2007年11月24日
3連休の真ん中休み、天気も良いので早速試運転に行ってきます。
キャブのスロー調整でもやろうと、思いまして。
さすがに家の前では近所迷惑なので。
近くの河川敷に降り、早速調整します。
スロー調整ってことで、1回転と半分位を基準に、締めたり緩めたりして、アイドリングの回転が
上がるところやアクセルのつきの良いところ探します。
スロー調整は、マイナスネジで下向きなので、これを使います。
でも、半回転くらい動かしてもあまり変わらない・・・・
なんとなく良さそうなところってことで、1回転と1/4くらいとしました。
で、せっかく川原に来たので、軽く走ってみます。
いい感じで吹けますね。
しかし、川原は、砂と石ゴロゴロなので・・・・・
と、川に近づこうと進むと、突然フロントがズボ!っと
うひゃぁ〜 底なし沼だぁ・・・・
って、感じで、ずぼぼぼぼ・・・・と沈みます。
足を出したら、それも、ずぼぼぼぼ・・・・
靴に水が染みてくる・・・・ちべたい・・・・
と、慌ててもダメと、冷静に記念撮影(笑)
泥砂を巻き上げ、無事脱出・・・・・
ブーツでなく、散歩用運動靴に軍手という、なめた装備がいけなかったのか・・・・
まぁ、いいでしょう。
で次の日(11月25日)
リヤのウインカーステーのゴムのひび割れを直します
先日、施したシール剤は、ぜんぜんダメで、割れちゃってます。
やはり、スーパーX(ブラック無糖)ですね。
ヒビの中に入るようにヌリヌリします。
真っ黒ではありませんが、これで良いでしょう。
それにしても、リヤタイヤは、そろそろですかね。
フロントは、もう少しだいじょうぶかな?