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 2007年10月27日

レッドバロンに頼んでおいた部品を取りに行きました。
早速、組み付けたいところ・・・朝から雨で。

バイクを家の奥から引っ張り出すのは、ちょっといやな日。
ということで、部品確認しました。

まずは、エアークリーナー
スポンジの色、灰色だと思ったら、緑なのですね。
パーツ番号変わってますね。 17213-MN1-670




クラッチレバーのピボットボルトも曲がっていたので、交換します。
※メモ : ボルト、レバーピボット 90113-KR5-000 @165 → @215




その上のネジも潰れているので交換
※メモ : スクリューワッシャー4x10 93894-0401007 @30 → @30




スピードメータのケーブルインナーも番号変わってる。
※メモ : ケーブルインナー 44831-GBJ-000 @330 → @390





最後は、高額商品!
※メモ : ダイヤフラムセット、ポンプ 16021-KW3-671 @5,000 → @4,690





さて、破れたシートカバーは、Yahoo!オークションでショップ出品されたものを入手。
オーダーメイド バイクシート表皮製作/販売している「Peace Craft」さんちのです。
@4,480円でした。(送料は別途900円でした)



おまけに、福岡のインスタントラーメン、付いてきました。(笑)

補修用のスポンジや、防水用のシートも入っていました。
うまく張り替えできるかなぁ?


んで、シートの張り替えをいろいろとネット調べると、低反発マットをシートのスポンジに使うってのがあります。
XLRのシート、長時間座ってると痛くなるので、ちょっとやってみようか・・・・

と、ホームセンターで買ってみました。



@800円位でした。うまく使えるかどうか???

で、バイク本体でなく、キャブレータの部品交換をします。
加速ポンプのダイヤフラムセットに、Oリングも入っていました。

どこのだぁ??

としばらく悩み・・・・わかりました。

この部分ね↓


(指先出演は、次女です)

ここがぁ、大事!

忘れちゃダメよ!


また、蛇腹のゴムも新品にしますが、フロートボトムケースを取り付ける前に
セットしないと、後から差し込むの大変です。




ここがぁ、大事!

何度も開け直した私・・・・



で、バネをセットして、これまた新しい底蓋をセットします。




さてさて、プッシュプッシュ加速ポンプ復活するでしょうか??

キャブレータの回りも、洗浄しておきました。




本日の作業は、ここまで。

のどの風邪・・・・鼻にきてズルズルと・・・うううう



と、思いましたが、シートの張り替えちょっと進めました。

まずは、現状のシートを外します。
マイナスドライバーで、タッカーを持ち上げ、ペンチで抜きます。



側面、ちょっと黒くなってますね・・・・ま、いいか。


で、おNewシート被せてみました。



意外と、伸びそうなシートです。
Peace Craftさんちよりメールで、「表皮裏の縫い目とレザー合わせ目に
シリコーンシーラントを塗ると完璧に防水ができます。」とのこと。
なるほどね。被せる前にやっておこ。

で、タッカー打ちですが、私持ってません。ホームセンターで500円前後で売ってますね。


でも、側面側の部分は、多分タッカー打てませんね。
凹状になってるからです。
どうしよう??




で、買ってきた低反発マットをカバー外して取り出し、適当にカット。




元からあるスポンジ部分を削った方が良いか??
悩みましたが、そのまま上に接着しちゃいました。
で、テープで固定して、乾かします。




このままじゃ、厚すぎますし、角もありますので、乾いたら削るつもりです。
さて、うまくいくでしょうか。。