2007年10月27日
レッドバロンに頼んでおいた部品を取りに行きました。
早速、組み付けたいところ・・・朝から雨で。
バイクを家の奥から引っ張り出すのは、ちょっといやな日。
ということで、部品確認しました。
まずは、エアークリーナー
スポンジの色、灰色だと思ったら、緑なのですね。
パーツ番号変わってますね。 17213-MN1-670
クラッチレバーのピボットボルトも曲がっていたので、交換します。
※メモ : ボルト、レバーピボット 90113-KR5-000 @165 → @215
その上のネジも潰れているので交換
※メモ : スクリューワッシャー4x10 93894-0401007 @30 → @30
スピードメータのケーブルインナーも番号変わってる。
※メモ : ケーブルインナー 44831-GBJ-000 @330 → @390
最後は、高額商品!
※メモ : ダイヤフラムセット、ポンプ 16021-KW3-671 @5,000 → @4,690
さて、破れたシートカバーは、Yahoo!オークションでショップ出品されたものを入手。
オーダーメイド バイクシート表皮製作/販売している「Peace Craft」さんちのです。
@4,480円でした。(送料は別途900円でした)
おまけに、福岡のインスタントラーメン、付いてきました。(笑)
補修用のスポンジや、防水用のシートも入っていました。
うまく張り替えできるかなぁ?
んで、シートの張り替えをいろいろとネット調べると、低反発マットをシートのスポンジに使うってのがあります。
XLRのシート、長時間座ってると痛くなるので、ちょっとやってみようか・・・・
と、ホームセンターで買ってみました。
@800円位でした。うまく使えるかどうか???
で、バイク本体でなく、キャブレータの部品交換をします。
加速ポンプのダイヤフラムセットに、Oリングも入っていました。
どこのだぁ??
としばらく悩み・・・・わかりました。
この部分ね↓
(指先出演は、次女です)
ここがぁ、大事!
忘れちゃダメよ!
また、蛇腹のゴムも新品にしますが、フロートボトムケースを取り付ける前に
セットしないと、後から差し込むの大変です。
ここがぁ、大事!
何度も開け直した私・・・・
で、バネをセットして、これまた新しい底蓋をセットします。
さてさて、プッシュプッシュ加速ポンプ復活するでしょうか??
キャブレータの回りも、洗浄しておきました。
本日の作業は、ここまで。
のどの風邪・・・・鼻にきてズルズルと・・・うううう
と、思いましたが、シートの張り替えちょっと進めました。
まずは、現状のシートを外します。
マイナスドライバーで、タッカーを持ち上げ、ペンチで抜きます。
側面、ちょっと黒くなってますね・・・・ま、いいか。
で、おNewシート被せてみました。
意外と、伸びそうなシートです。
Peace Craftさんちよりメールで、「表皮裏の縫い目とレザー合わせ目に
シリコーンシーラントを塗ると完璧に防水ができます。」とのこと。
なるほどね。被せる前にやっておこ。
で、タッカー打ちですが、私持ってません。ホームセンターで500円前後で売ってますね。
でも、側面側の部分は、多分タッカー打てませんね。
凹状になってるからです。
どうしよう??
で、買ってきた低反発マットをカバー外して取り出し、適当にカット。
元からあるスポンジ部分を削った方が良いか??
悩みましたが、そのまま上に接着しちゃいました。
で、テープで固定して、乾かします。
このままじゃ、厚すぎますし、角もありますので、乾いたら削るつもりです。
さて、うまくいくでしょうか。。